fc2ブログ
HOME   »   alica  »  メンズカットも梳きすぎない。
RSSフィード
こんにちは!
金沢のヘアサロン、alicaのワキガタです!







今日はユウ君がカットに来てくれました♪



僕がまだ前の美容院に勤めていたときから、もう8年くらいのお付き合い♪

高校生のときから来てくれています。

美容師になったこともあったけど、今はアパレル業界でバリバリやってます。





before
IMG_5687.jpg



元美容師だから、専門用語が飛び交う(笑)

”パーマの進化すごいよ” とか ”素髪ケアって” みたいな。


ユウ君のオーダーは”軽くしない”。

ほどんど梳かずに、大人っぽく仕上げています。

なので年末ぶりだけど、まとまりはいいよね。


今回は少しのばしていく方向。

サイド、バックはすっきり、トップは長くしていきます。

ユウ君は格闘技をやっていて、サイドの髪は邪魔みたいなので刈り上げちゃいます。






after
IMG_5693.jpg



実用性も兼ねた大人スタイル♪

激しく動いても大丈夫。





ユウ君は年末に格闘技の大きい大会に出場したんだって。

しかもプロの格闘家相手に勝利を収める快挙!

すごいよね!

格闘技ファンとしてテンションあがる!

それからは専ら格闘技の話(笑)




ユウ君、身体には気をつけて!

髪は任せといてね!

ありがとうございました。

関連記事







alica hair design

TEL:076-287-3998

石川県金沢市久安2-460サントビル101

定休日:月曜

営業時間:10:00~20:00





”場末のパーマ屋の美容師日記” にて紹介していただきました♩

リンク集 ■石川県金沢市のalica hair design
■石川県 金沢で ハナヘナ vs 被膜トリートメント
■ハナヘナとDO-Sシャントリでキレイな髪に・・・
■髪の痛みで悩むなら サロントリートメントやめてみたら?
■石川県金沢市 1年間ヘアケアをがんばったのに。。。





Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
プロフィール

wacky

Author:wacky
美容師がお客さまの髪に触れられるのはわずかな時間。
毎日を気持ちよく過ごしていただけるよう、お客さまに喜んでいただける正しい知識・技術・楽しいアイディアを提供します。

検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP