こんにちは!
金沢のヘアサロン、alicaのワキガタです!
今日のお客さま。
『髪の状態を見て欲しい。。。』
『縮毛矯正がかかっていないのか、まとまらない。』
『傷んではいないと思うんだけど。』
そんな電話をいただいてのご来店。

この画像、2回目の来店時。
前日に来ていただいて、そのときはシャンプーしてコテで巻きました。
急遽、カットもしたい!ってなったんですが、時間がとれなかったので翌日きていただきました。
なので、僕が巻いたまま。
この状態だと、そんなに傷んで見えないですよね。
初日の画像はありません(泣)が、毛先が少しパサついて見える程度、同じような感じ。
なのでお客さまは、縮毛矯正がきちんとかかっていないものだと思われていたようです。
『いつも2回かけていた。』
1度美容院へかけに行って、満足いかずに後日直しに行く。
毎回そんな感じ。
それで前回、きれいにしたいので毛先までかけたけど、きれいになっていない。
これはどうなんだ?という、セカンドオピニオン。


結論は”ビビリ毛”。
ダメージ大です。
縮毛矯正の薬剤ダメージが直接的な原因だと思いますが。
こちらのお客さまは、髪にすごく時間やお金をかけてケアされています。
それが裏目に出たかもしれません。
厚化粧の髪に、かからない縮毛矯正を繰り返し。
その上からまた厚化粧。
カットは根元からかなり軽くなっているので、ストレートとは相性悪いですし。
いろんな要因が重なった結果。
『あれ?』
『今の髪の状態ってどうなんだろう?』
そう思ったらセカンドオピニオン的なカウンセリングを。
きっと、多くの美容院はカウンセリングのみでも大丈夫。
問題なければ、また同じ美容院に行けばいいし。
他の美容師の意見も聞いてみるといいですよ♩
”場末のパーマ屋の美容師日記” にて紹介していただきました♩
リンク集
■石川県金沢市のalica hair design
■石川県 金沢で ハナヘナ vs 被膜トリートメント
■ハナヘナとDO-Sシャントリでキレイな髪に・・・
■髪の痛みで悩むなら サロントリートメントやめてみたら?
■石川県金沢市 1年間ヘアケアをがんばったのに。。。
金沢のヘアサロン、alicaのワキガタです!
今日のお客さま。
『髪の状態を見て欲しい。。。』
『縮毛矯正がかかっていないのか、まとまらない。』
『傷んではいないと思うんだけど。』
そんな電話をいただいてのご来店。

この画像、2回目の来店時。
前日に来ていただいて、そのときはシャンプーしてコテで巻きました。
急遽、カットもしたい!ってなったんですが、時間がとれなかったので翌日きていただきました。
なので、僕が巻いたまま。
この状態だと、そんなに傷んで見えないですよね。
初日の画像はありません(泣)が、毛先が少しパサついて見える程度、同じような感じ。
なのでお客さまは、縮毛矯正がきちんとかかっていないものだと思われていたようです。
『いつも2回かけていた。』
1度美容院へかけに行って、満足いかずに後日直しに行く。
毎回そんな感じ。
それで前回、きれいにしたいので毛先までかけたけど、きれいになっていない。
これはどうなんだ?という、セカンドオピニオン。


結論は”ビビリ毛”。
ダメージ大です。
縮毛矯正の薬剤ダメージが直接的な原因だと思いますが。
こちらのお客さまは、髪にすごく時間やお金をかけてケアされています。
それが裏目に出たかもしれません。
厚化粧の髪に、かからない縮毛矯正を繰り返し。
その上からまた厚化粧。
カットは根元からかなり軽くなっているので、ストレートとは相性悪いですし。
いろんな要因が重なった結果。
『あれ?』
『今の髪の状態ってどうなんだろう?』
そう思ったらセカンドオピニオン的なカウンセリングを。
きっと、多くの美容院はカウンセリングのみでも大丈夫。
問題なければ、また同じ美容院に行けばいいし。
他の美容師の意見も聞いてみるといいですよ♩
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- 負のスパイラルから脱出♩

alica hair design
TEL:076-287-3998
石川県金沢市久安2-460サントビル101
定休日:月曜
営業時間:10:00~20:00
”場末のパーマ屋の美容師日記” にて紹介していただきました♩
■石川県 金沢で ハナヘナ vs 被膜トリートメント
■ハナヘナとDO-Sシャントリでキレイな髪に・・・
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■石川県金沢市 1年間ヘアケアをがんばったのに。。。
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